月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧

わんこげー

PS2ばっかりやってる(・ω・

これのためにPS2を買ったその2、アクションげーむ「大神」をついにげっとヽ(゚∀゚)ノ

狼の姿をした神様、アマテラス大神が日本の神話と昔話を混ぜた世界観で妖怪を退治して土地を浄化するため走り回る物語。

このアマテラス、神様なのに見た目はとってもわんこ
d0066335_1484881.jpg

フィールド上で放っておくとおすわりして、さらに放っておくとこのように寝る・・
○ボタンを押すと元気よく「わん!」と吠えるし、カリスマゼロ(・ω・
しかしそこが可愛い(´∀`*)神様なのに可愛いというのがよい!

絵柄は和紙に墨で書いたような感じ。
映画みたいなFF系のグラフィックと比べると見た目の綺麗さは劣るけど、それを補って余りある演出。
それまで茶色く色褪せ水は澱んでいた土地が浄化されて花咲き乱れるムービーは感動で鳥肌が(ノ´∀`*)

d0066335_149525.jpg


生命の源たる太陽の神様だけあって、走ると草花がにょきにょき生えてくる・・
さらに川を泳ぐと水面に蓮の葉っぱがぴょこんと生えてくる・・シシ神様?

d0066335_1492196.jpg


わんこの能力は「十二支+猫の神様の力を借りて、筆で形を描くことで様々な自然現象を起こす」というもの。この神様たちがまた可愛いんだこれが(´∀`*)
空にちょちょっと丸を描けばこの通り太陽が闇を掃い、
地面にちょちょっと丸を描けば一面に花が咲くヽ(´∀`)ノ

日本人でよかった・・(´ー`)これはお勧め
[PR]
by gigantlullaby | 2007-07-13 02:14 | つれづれ