月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ファンタジー適正検査

ってのがあるのだ(´∀`)
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

ゆーりが見つけてきて二人してやってみたところ!

1stが器用忍者のゆーりはバリバリの盗賊系

1stが陰陽な俺はバリバリの魔法使い系

と出た(゜∀゜)当たりすぎ
適正が、「戦士」「盗賊」「僧侶」「魔法使い」と4つに分かれてて、
それぞれの適正値が出てきて得意分野が分かるっていう感じ。

ちなみに俺は・・・・「-6、4、-5、8」と出た。
なんか・・デコボコしすぎw
戦士とか僧侶はあきらめましょうって言われちゃったよΣ( ̄□ ̄;
職業は怪盗・・・テクニシャンとか言われましたが何か?

神代と大福にもこの検査をやらせてみたところ・・・

神代は「-3、-2、4、5」な呪術師そうな。
”他人のケアやサポートが得意で、素早い決断をせまらられることが苦手”
そして彼女の信での職業は巫女・・・
ピッタシじゃん!

そして大福は・・・
「3、4、1、-7」!!
-7キタコレ!!
魔法職が苦手と言う大福さん、-7でました!!(しつこい)


4人中4人ピッタシ正解!特にー7が!
すごい的中率だ・・
皆もやってみてーーおもしろいよっ(`・ω・´)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-25 02:27 | 月雫穂

さんまぁ

もう季節の上では冬に入ったそうな。ウン、もう寒い(´・ω・`)
既に日本酒は熱燗に切り替わってる月雫穂です(´ー`)

さてさて、タイトル通りただ今秋刀魚を焼き焼き中。
それがどうしたとかイワナイデ
(段々日々の生活を書き連ねているブログになってきたなぁ(´-`)まぁいいか

んで、昨日知人が結婚するというメールがきた(@ω@)
俺の2つ上位なんだけどね、その人・・

むぅ・・どうやってげっとしたのやら。参考にしないとΦ(。。)
そろそろ安定したくなってきた冬の夜。

「毎日一緒に晩酌しないか?」

とかいうプロポーズじゃダメか(ダメっぽい
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-13 19:51 | つれづれ

歌はいいねぇ

しゅみ・・音楽鑑賞

ではなく。

しゅみ・・・歌う事


何か適当な用語ありませんか。月雫穂ですコンバンワ(。・ω・)ノ
カラオケかなぁ??
家に居る時は大抵歌ってる。ぼーっとしながら、ゲームしながら、家事しながら、などなど

今日もTSUTAYAでCD借りてきたヽ( ´ー`)ノ


なので、普段どんな曲を聴いて歌っているのかの参考になるかと思い、

誰も知りたくもないだろうが

ネタもないので紹介してみる。
選んだ順に紹介(`・ω・´) シャキーン  

1枚目・・・SHAKA LABBITS ”Exploreing of the space”

5年前くらいに、何かの曲で鮮烈な印象を受け、名前を覚えたグループ。
当時はそんなに有名ではなかったので、レンタル屋にも置いておらず、そのまま忘れ去られていたのだが、この前行った温泉で、風呂上り何気なくテレビを見ていたら突然登場。
いつのまにやら有名になっていた模様(゜∀゜)旅行から帰って即借りにいきましたとさ。
歌詞が意味不明。だがそれがいい。イメージを綴る歌詞って感じ。

2枚目・・・ポルノグラフィティ ”Best Blue's”

有名所ですな(´ー`)アゲハ蝶、ヒトリノ夜がお気に入り。
歌詞が響いてきてとてもよいヽ( ´ー`)ノ
カラオケでよく歌うのはこのへんかなぁ。
ちなみに俺は曲に惚れる人で、グループ自体はどーでもいい人。
歌詞に惚れることが多いな~

3枚目・・・YUKI ”Commune”

Judy and Maryの頃から続く、歌詞が意味不明の曲がお気に入り。
断片的な言葉がパズルのピースみたいにでっかい絵を作る、そんなイメージ。
SHAKA LABBITSもこの人の影響を受けているらしい。だから歌詞が意味不明なのね。

4枚目・・・Bump Of Chicken ”ユグドラシル”

天体観測って曲で惚れこんだ。実家の頃歌いまくっていたような(´∀`;)
他にもGungnirって曲も1回で気に入ったなぁ。
「夢の終わりは 彼がコブシを下げた時だけ」って歌詞は今でも胸に。
この前のOFF会の時、カラオケでさみとデュエットしたねぇヽ( ´ー`)ノ

5枚目・・・My Little Lover シングルコレクション

中学校の頃にHelloAgainっつー曲を聞いて惚れた。
切ないメロディーと「記憶の中でずっと二人は生きていける」という哀しい(?)歌詞がお気に入り。
この曲を聞きたいだけが為に借りたとはいえない。


今はコーヒー片手に歌いつつ(゜∀゜)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-10 21:15 | しゅみ

久々に信してみましたよ

1ヶ月・・位?ぶりに信Onに戻ってみた。







・・・寂しいよ、って言われちゃあ、ね








陰陽月雫穂で入ってみると春日山のいつもの場所(両替所中の壁際)に出現。おぉ、ここで最後落ちたんだったか(´∀`)

人の多さもあんまり変わらず、「いつもの春日山だ~~」って思ったよ。
耳慣れてたはずの春日山のBGMも、久しぶりに聞くとなんか懐かしい・・

コッソリふらふらしてたんだけど、色んな人に見つかったようで(´ー`)
皆元気にやってるっぽい。嬉しかったぞよヽ( ´ー`)ノ

余裕があるときに春日山でぼーーっとしてると思うので、時間が合ったら遊ぼうねっ(`・ω・´)b
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-01 03:22 | 月雫穂