月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2005年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

最強決定戦のご案内

第三回 ホスト春日山通り店不定期イベント 詳細が決定致しました!
発表が遅くなり反省しております。

-------------------------------------------------------
<No1ホスト&ホステス決定戦!>

・日時 8月6日(土) 夜10時より
・場所 越後:春日山 道場にて
・参加料 500文(修理材代だと思ってくださいな。)

名前はちょとアレですが(汗)道場での対人戦です!
当日の人の集まり具合にもよりますが、1vs1,3vs3,7vs7辺りで行います。

徒党の組み合わせは当日決定しますが、

  ・特記1 チーム決定において、Lvや職による縛りは特に設けない。

つまり、完全運任せのチーム決定となります!運も実力の内、と言う事で。
また、強壮丹や劇薬丹、手裏剣などの持ち込みは自由です。
装備品の付与についても、制限はありません。
ただ、1次会と2次会という2部制で行うのですが、技能についての制限が1次会2次会で違います!

  ・特記2 1次会(夜10時~) : 難易度10以下の目録技能のみ実装可能
                      (つまり特化目録や、飛龍の章で追加された目録は不可)
 
  ・特記3 2次会(1次会が終わり次第) : 技能制限無し。特化でも何でもOK

1次会だけor2次会だけ参加したいというのも大歓迎です!

対戦はトーナメント形式(勝ち抜き戦)で行われます。大まかな流れとしては、

     1.対戦前の作戦タイム
     2.第一回戦(徒党が4つ以上できるならば、2つの対戦を同時に始めます)
     3.勝敗決定
         勝:修理、生気回復の後次の対戦まで待機(作戦タイム)
         敗:修理、生気回復の後、フリータイム。
               (対戦を控えていない徒党と遊ぶとか、徒党内で対戦するとかOK)
               ※修理、回復は担当の者が控えております。
     4.第二回戦
        (以下優勝決定まで)


となります。

・特記4 対戦時間はかなり長くなる事が予想されます(特に1次会7vs7。30分とか普通にかかります)ので、お弁当の用意、またリアルの方の諸事も済ませて臨みましょう。

・特記5 精神的ダメージを与える技能(死○返りとか破○撃とか)の使用も可能ですが、恨みを買って後ろから刺されても責任は負いかねます(´・ω・)

-------------------------------------------------------------
知人も連れてきちゃってOKです!
人たくさんの方が盛り上がるので、ぜひぜひお誘い合わせの上ご参加下さいな。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-29 17:25 | 月雫穂

しんみり

たて続けに知人達の引退話を聞いた。なので少々神妙。

影さん、大福、もがみん。皆大好きな楽しい奴らで、見かけたらとりあえず勧誘する位に
よく遊んだ。そいつらの引退。寂しくないわけはない。
とはいえ、MMOは誰に強制されてやるわけでもないのだから、続けるも辞めるもその人の決断次第。寂しいという思いと、辞めて欲しくないという思いを伝えるに留めよう。
単なる知り合い以上の関わりもあった、ネット上での不思議な縁。戻って来る事もあるかもしれないし、違うゲームやら掲示板で再会する事もあるかもしれない。その時に「お久しぶり」と言えるように。

「またね」と。

サヨナラは言わないぜっ(`・ω・)b


で、今日は管理人の中の人の誕生日でした(既に過去形
今いくつ?と聞かれると、

今の西暦年と生まれた西暦年から逆算しないと分からない

という昨今、いかがお過ごしでしょうか。暑いですが体に気をつけて。

四捨五入すればまだ若いさ!と今ならまだ言える。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-29 16:49 | つれづれ
管理人こと月雫穂さんは、PCで信長やってる人です。

そして、ネットを使った連絡ツールとしては、今までIRC(チャットルーム作って大人数で会話できる奴)を使っています。

一時期メッセンジャーとしてICQを使ってた事もあるのだけれど、広告だかなんだかよく分からないメッセージばかり届くのと、設定のいじりにくさに辟易してやめ。

で、最近MSNメッセンジャーなら、お絵かきチャットやら音声チャットも出来るらしいという事を聞きつけてさっそくチャレンジしてみました(`・ω・´) シャキーン  

いつものごとくゆーりを巻き込んであれこれいじり倒し、音声チャット・ファイル共有はできたのだけれどホワイトボード共有が出来ない・・
ルータ外してファイヤウォールをOFFにするという自殺行為に等しい行動までやったのになぁ・・
ゆーりは時間だという事で落ち。その後色々調べていたら、キーボードから文字を打つ代わりにマウスで絵を書いてその絵でチャットできるようになるというパッチを発見!
こりゃーやるしかないということでさっそく導入・・・したはいいものの。

相手がいなくて試せません



・゚・(ノД`)・゚・

えと、アカウントのメールアドレスはwebmaster@gigantlullaby.mydns.toですよ~
名前はTumihoですよ~・・



誰かメンバ登録してくらさいというお話でした(´・ω・`)ショボーン  
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-27 05:23 | つれづれ

とほほ

こんばんわ。月雫穂です。

相変わらず急がしく。この前狩りに行ったのはいつだったかな~

ちょこっと暇があればインはするんだけど、TD行くほどの時間もないし。

オフ会の連絡とか、8月頭に企画しているイベントの話をしたりとかで落ちてる・・

まぁ、生きてますよという報告。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-25 21:50 | つれづれ

<<オフ会のお知らせ>>

唐突ですが、今月末にさみが東京に来るというので急遽立ち上がった第二回オフ会計画!
あんまりノブしてる暇がないので、ここで告知しちゃいます。
今日はちょこっとインしてさみとオフ会の話しておしまい~~><

-----------------------------------------------------------
 <<第二回 がんばりま小隊&猫パンチとその友人達オフ会 in 渋谷>>

4月にやったオフ会の第二回!会ってみたい人に会いに行こう~^^
飲んで食って喋りっぱなしな集まりに成る事必至!
前回やった感想としては・・
信で会う時と雰囲気がさっぱり変わりませんでしたw
参加したい~~って奇特な人は、信On内で"月雫穂"か"猫憑きのさみ"に対話なり
連絡くださいな^^もしくはここにコメント書いてくれるか、本家雪ノ華降ル里の掲示板か、あるいは管理人にメールか・・・
何らかの手段で伝達してくださいな。
参加者求む!

     
日時:7/30(土) 18:00~22:00辺り

場所:東京・渋谷!

-----------------------------------------------------------------
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-14 23:01 | つれづれ

無事閉幕~^^

第一回、猫パンチ&がんばりま小隊とその仲間達集会

無事に閉幕しました~^^
一時は22人集まるという盛況っぷり!参加してくれた皆さんありがとーーー!
予想外に自己紹介に時間を食ってしまってそればかりになってしまいましたが・・・
楽しんでくれたのならば幸いです><

集会の様子ですが・・・・当サイトではおそらく半月後辺りに載ると思いますので気長にお待ちください。。
多分じろさんのサイトの方が更新早いと思うのでそちらで・・(丸投げ・極)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-11 04:22 | 月雫穂

開催地決定~^^

土曜日の「猫ぱんち&がんばりま小隊とその仲間達」集会は、

前橋城本丸にて!

開催される予定です!
(地図で、お城のマークのところね)
前橋城なら町方衆も手前の方にいるし、本丸までわざわざ来る人もいないだろうから^^

で、現在の参加予定人数は、17人です(`・ω・´) b
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-06 22:13 | 月雫穂

集会の告知

わずかな時間しか信に入れない管理人ですこんばんわ;;

おとといに金山の断片お手伝いにいって、なぜか途中から珍しい敵目的になって殺生石の魔物倒した位だぁ><

今日は来週開催される「がんばりま小隊&猫パンチとその仲間達大集合」の告知を知人達にしまくって、おいで~~って言い終えたので落ち。
ここでも告知してしまおう。。

*---------------------------------------------------------*
『第1回がんばりま小隊&猫パンチとその仲間たち大集合』
■日時:2005年7月9日22時
■場所:未定(決まり次第ここで告知します)
■内容:
    ・簡単な自己紹介とか?
    ・今後の皆で遊ぼう企画内容についての意見交換
    ・なにかイベント
    ・記念写真
      
■参加資格:以下のいずれかに該当するものは誰でも。
      ①がんばりま小隊のメンバー
      ②チーム猫パンチのメンバー
      ③①②のチームメンバーの知人(自称含む)
      ④上記の人たちと仲良くなりたいって思っている人
      ⑤今後楽しみたい人
*---------------------------------------------------------*

ではおやすみなさい(´・ω・`)ノシ
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-05 02:02 | 月雫穂