月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:しゅみ( 3 )

おニュー

先週末にアキハバーラに逝ってきた(`・ω・´)

目的はメイド!ではなくPCパーツ。
新しいPCが産まれました。これからよろしくね(o・ω・)ノ

趣味の欄にこっそり書いてあるしね

半年振り?くらいのアキハバーラは・・やっぱりカオスだったヽ(´ー`)ノ
駅前に群をなしてるメイド達やお前イメクラだろといいたくなるようなメイド(?)に
路上で歌うねーちゃんに群がるカメコ、手品やってるあんちゃん、なぜかチェス勝負を見世物にしてる白人のにーちゃん(盛り上がってた
そうそう・・歩いてると浅草並に異国の方が居るのだ(´ー`)中東系の方が多かったかな?
駅前には都会っぽいビルが建って、昔ながらのパーツ屋があって観光地化してきてる、そんなアキハバーラも面白いと感じた暖かな春の午後(´ω`)

財布の中身は大寒波
[PR]
by gigantlullaby | 2008-03-17 22:32 | しゅみ

しむぴーぷる

さて寝るかいね(つω`)

ここのところ、とあるゲームのせいで睡眠時間が危険である・・
Sim Peopleってゲームで、シムシティが街造り&運営ゲームとすればこのゲームは家族造り&生活ゲーム(´ー`)家を設計して家族を作って仕事に行かせたり学校に行かせたり友人作ったりするゲーム。

このゲームの特徴は俺らユーザが自作したスキン(キャラの外見)やオブジェクト(家具とか家電とか植木とか)を使える事。これがまたあっちこっちのサイトで無料配布してるのよ・・ヽ(´ー`)ノ

アメリカ発のゲームなので、そのままではキモイ濃ゆい顔ばかりが揃っているのだが
、和風家具のオブジェクトやら和風顔のスキンやらを導入しまくると作った家族にとっても愛着がわく(´∀`*)


d0066335_3381912.jpg

リラックマのスキンがある、という点が購入の決め手だったりする・・・
真ん中のあんちゃんは「俺」ってキャラw
布団・刀・座布団・こけし・畳・リラクマ人形等等は拾い物ヽ(´ー`)ノ

d0066335_3385299.jpg

リラックマ人形で遊ぶリラちゃん(´∀`*)ウフフ

d0066335_3392688.jpg

コリラギターうめぇw
大好評でした。真ん中のねーちゃんは近所の月雫穂家の竜胆さん( ´ー`)
月雫穂って名前のキャラも作ってみた・・直衣姿だぜ
[PR]
by gigantlullaby | 2007-09-16 03:45 | しゅみ

歌はいいねぇ

しゅみ・・音楽鑑賞

ではなく。

しゅみ・・・歌う事


何か適当な用語ありませんか。月雫穂ですコンバンワ(。・ω・)ノ
カラオケかなぁ??
家に居る時は大抵歌ってる。ぼーっとしながら、ゲームしながら、家事しながら、などなど

今日もTSUTAYAでCD借りてきたヽ( ´ー`)ノ


なので、普段どんな曲を聴いて歌っているのかの参考になるかと思い、

誰も知りたくもないだろうが

ネタもないので紹介してみる。
選んだ順に紹介(`・ω・´) シャキーン  

1枚目・・・SHAKA LABBITS ”Exploreing of the space”

5年前くらいに、何かの曲で鮮烈な印象を受け、名前を覚えたグループ。
当時はそんなに有名ではなかったので、レンタル屋にも置いておらず、そのまま忘れ去られていたのだが、この前行った温泉で、風呂上り何気なくテレビを見ていたら突然登場。
いつのまにやら有名になっていた模様(゜∀゜)旅行から帰って即借りにいきましたとさ。
歌詞が意味不明。だがそれがいい。イメージを綴る歌詞って感じ。

2枚目・・・ポルノグラフィティ ”Best Blue's”

有名所ですな(´ー`)アゲハ蝶、ヒトリノ夜がお気に入り。
歌詞が響いてきてとてもよいヽ( ´ー`)ノ
カラオケでよく歌うのはこのへんかなぁ。
ちなみに俺は曲に惚れる人で、グループ自体はどーでもいい人。
歌詞に惚れることが多いな~

3枚目・・・YUKI ”Commune”

Judy and Maryの頃から続く、歌詞が意味不明の曲がお気に入り。
断片的な言葉がパズルのピースみたいにでっかい絵を作る、そんなイメージ。
SHAKA LABBITSもこの人の影響を受けているらしい。だから歌詞が意味不明なのね。

4枚目・・・Bump Of Chicken ”ユグドラシル”

天体観測って曲で惚れこんだ。実家の頃歌いまくっていたような(´∀`;)
他にもGungnirって曲も1回で気に入ったなぁ。
「夢の終わりは 彼がコブシを下げた時だけ」って歌詞は今でも胸に。
この前のOFF会の時、カラオケでさみとデュエットしたねぇヽ( ´ー`)ノ

5枚目・・・My Little Lover シングルコレクション

中学校の頃にHelloAgainっつー曲を聞いて惚れた。
切ないメロディーと「記憶の中でずっと二人は生きていける」という哀しい(?)歌詞がお気に入り。
この曲を聞きたいだけが為に借りたとはいえない。


今はコーヒー片手に歌いつつ(゜∀゜)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-10 21:15 | しゅみ