月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 51 )

大事な時間

今日はアジ一匹手に入れたので、捌いてアジのタタキを作ってみた。

・・うむ、酒が進む(´∀`)

おいしいものを食べながら、のんびりとうまい酒を・・・

ささやかだけど、自分にとってとっても大事な時間。

お香を焚いたりするとさらによいヽ( ´ー`)ノまったり
[PR]
by gigantlullaby | 2005-10-25 01:27 | つれづれ

あれこれいじって改装中

総合入口を作ってみたり、更新を日課にするための企画を始めてみたり、時事問題を久しぶりに更新したりとサイト再構築を始めつつある中の人です。こんにちわ。
そのあおりを食らって、このブログもこれから日々の生活についての内容が増えていくかと思いますが、どうぞよしなに。

さてさて、中の人の生活をちょっと覗いてみましょう。
普段コンビニといえばふぁ○りーまーとを利用しているこの人、何かの拍子にロー○ンを訪れました。ふと目に飛び込んで来たのは見慣れた物体・・・・

1000円・・・高い・・














d0066335_14534442.jpg

でも買っちゃった(゜∀゜)

カレンダー付き
[PR]
by gigantlullaby | 2005-10-19 14:55 | つれづれ

過去の遺産発掘

今まで、UltimaOnline、信長Online、WoWのサイトを作ってきた。
その他にブログも2つ持って、合計5つになってしまったので、総合入口みたいなものを
作ってみた。
UltimaOnlineのサイトはプロバイダサーバから自宅サーバに移転する際のゴタゴタに巻き込まれてページ間のリンクが断絶、そのまま放置されていたのだがそれも復活させた。

で、作ったら公開したくなるというもの。
(`・ω・´) つhttp://gigantlullaby.mydns.to/Snowmoon/Entrance/index.html

でわ、風邪で熱っぽいので寝ます(´つω-`)oO オヤスミー  
[PR]
by gigantlullaby | 2005-10-15 00:30 | つれづれ

しんみり

たて続けに知人達の引退話を聞いた。なので少々神妙。

影さん、大福、もがみん。皆大好きな楽しい奴らで、見かけたらとりあえず勧誘する位に
よく遊んだ。そいつらの引退。寂しくないわけはない。
とはいえ、MMOは誰に強制されてやるわけでもないのだから、続けるも辞めるもその人の決断次第。寂しいという思いと、辞めて欲しくないという思いを伝えるに留めよう。
単なる知り合い以上の関わりもあった、ネット上での不思議な縁。戻って来る事もあるかもしれないし、違うゲームやら掲示板で再会する事もあるかもしれない。その時に「お久しぶり」と言えるように。

「またね」と。

サヨナラは言わないぜっ(`・ω・)b


で、今日は管理人の中の人の誕生日でした(既に過去形
今いくつ?と聞かれると、

今の西暦年と生まれた西暦年から逆算しないと分からない

という昨今、いかがお過ごしでしょうか。暑いですが体に気をつけて。

四捨五入すればまだ若いさ!と今ならまだ言える。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-29 16:49 | つれづれ
管理人こと月雫穂さんは、PCで信長やってる人です。

そして、ネットを使った連絡ツールとしては、今までIRC(チャットルーム作って大人数で会話できる奴)を使っています。

一時期メッセンジャーとしてICQを使ってた事もあるのだけれど、広告だかなんだかよく分からないメッセージばかり届くのと、設定のいじりにくさに辟易してやめ。

で、最近MSNメッセンジャーなら、お絵かきチャットやら音声チャットも出来るらしいという事を聞きつけてさっそくチャレンジしてみました(`・ω・´) シャキーン  

いつものごとくゆーりを巻き込んであれこれいじり倒し、音声チャット・ファイル共有はできたのだけれどホワイトボード共有が出来ない・・
ルータ外してファイヤウォールをOFFにするという自殺行為に等しい行動までやったのになぁ・・
ゆーりは時間だという事で落ち。その後色々調べていたら、キーボードから文字を打つ代わりにマウスで絵を書いてその絵でチャットできるようになるというパッチを発見!
こりゃーやるしかないということでさっそく導入・・・したはいいものの。

相手がいなくて試せません



・゚・(ノД`)・゚・

えと、アカウントのメールアドレスはwebmaster@gigantlullaby.mydns.toですよ~
名前はTumihoですよ~・・



誰かメンバ登録してくらさいというお話でした(´・ω・`)ショボーン  
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-27 05:23 | つれづれ

とほほ

こんばんわ。月雫穂です。

相変わらず急がしく。この前狩りに行ったのはいつだったかな~

ちょこっと暇があればインはするんだけど、TD行くほどの時間もないし。

オフ会の連絡とか、8月頭に企画しているイベントの話をしたりとかで落ちてる・・

まぁ、生きてますよという報告。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-25 21:50 | つれづれ

<<オフ会のお知らせ>>

唐突ですが、今月末にさみが東京に来るというので急遽立ち上がった第二回オフ会計画!
あんまりノブしてる暇がないので、ここで告知しちゃいます。
今日はちょこっとインしてさみとオフ会の話しておしまい~~><

-----------------------------------------------------------
 <<第二回 がんばりま小隊&猫パンチとその友人達オフ会 in 渋谷>>

4月にやったオフ会の第二回!会ってみたい人に会いに行こう~^^
飲んで食って喋りっぱなしな集まりに成る事必至!
前回やった感想としては・・
信で会う時と雰囲気がさっぱり変わりませんでしたw
参加したい~~って奇特な人は、信On内で"月雫穂"か"猫憑きのさみ"に対話なり
連絡くださいな^^もしくはここにコメント書いてくれるか、本家雪ノ華降ル里の掲示板か、あるいは管理人にメールか・・・
何らかの手段で伝達してくださいな。
参加者求む!

     
日時:7/30(土) 18:00~22:00辺り

場所:東京・渋谷!

-----------------------------------------------------------------
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-14 23:01 | つれづれ

ひと段落

一晩かかって文章を書き上げ、必要な書類すべてを郵送完了。

朝11時に就寝。

ふぃ疲れた。。これで少しは時間が出来る・・が次の文章作成が待っているのであった(´・ω・`)

信はしばらくお預け><
[PR]
by gigantlullaby | 2005-06-16 00:44 | つれづれ

いきなりかよー><

今日急に連絡があって、知人が昨日引退したという知らせが・・・
急すぎだろおおお><昨日だって一緒に狩りしたのに。。
気持ちの整理がつかない・・
[PR]
by gigantlullaby | 2005-06-14 02:09 | つれづれ

ちょいと趣向を変えて

帰りが遅くて、信に入るのも遅かったので皆はどっかに行っている模様。
あんまり騒ぐ気にならなかったので・・
のんびり知人達との会話をしながら、エッセイを肴に日本酒を。

なんだろ、コーヒーショップで雑踏を横目に眺めながら小説読んでるみたいな、そんな不思議な感覚。悪くないな~

読んでたのは原田宗典の「できそこないの出来事」。この人の作品は笑えるっていうか、あぁ自分も若い頃そんな事したな~って共感できて、懐かしくて笑える笑いがこみ上げてくる。
恋愛の失敗談とか、ほんとそうそう!って頷きたくなる。

忙しくって嫌になりそうな毎日だけど、こうしてのんびり本片手に酒が飲めるなら、捨てたもんじゃない、大丈夫って、そう思えた。そういうささやかだけどハッとする瞬間って・・あるよね?
[PR]
by gigantlullaby | 2005-06-10 03:03 | つれづれ