月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:つれづれ( 51 )

GW

GWは実家でのんびりとしていた(・(ェ)・)ノ

どこかへ出かけたといえば鎌倉に遊びにいったくらい・・
お目当ては観光ではなく葉山牛!
目の前で焼いて食べさせてくれるお店があるとのことで行ってみたのだヽ(´ー`)ノ

パク

(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!

肉が口の中で溶ける..
ここはまたこよう゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)ノ・゜゚・*:.。..。.:*

d0066335_1831506.jpg


ついでに鶴岡八幡宮にも行ってきたよ(お団子食べに)



全国の伝統工芸品を扱ってるお店で売っていた人形「さるぽぽ」
甲斐の伝統工芸品らしい(´ー`)鎌倉とはまったく関係ないが可愛いので買ってしまったぜ
※2007/05/14追記
飛騨の伝統工芸品でした ゴメンチャイ
さるの赤ちゃんに似ていることから、さるのぽぽさ(赤ちゃん)でさるぽぽ,らしい(´▽`)
d0066335_18375439.jpg

[PR]
by gigantlullaby | 2007-05-10 18:48 | つれづれ

戦利品

d0066335_2150188.jpg 
  ○○○
  ○・ω・○ ミスタードーナツでげと
  ○○○  いつのまにか
.c(_uuノ    ポイントが
[PR]
by gigantlullaby | 2007-04-17 21:52 | つれづれ

さくらさくら

d0066335_14575742.jpg
o ・ω・)Φ 近くの桜並木でぱちり・・
今年の桜はちょっとせっかち・・もう結構散ってるやん(´・ω・`)

花見に行かねば!(・(ェ)・)つ-ooo- 団子ドゾ
[PR]
by gigantlullaby | 2007-04-06 15:00 | つれづれ

あけました

このブログ的には あけましたよ(`・ω・´)おめでとう
d0066335_22414962.jpg
先週東京に遊びに来た方に頂いた戦利品・・
クマークマーヽ(´ー`)ノクマークマー

ご当地モノが出るほど人気上昇したんだねぇ・・としみじみ
ありがとね~ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by gigantlullaby | 2007-02-25 22:42 | つれづれ

戦利品

d0066335_19443718.jpg
すっかり街はクリスマス色・・
そんな中東急にて手にいれた戦利品
[PR]
by gigantlullaby | 2006-12-10 19:46 | つれづれ

Oden(゚д゚)ウマー

昨日今日と雨雨
すっかり寒くなってきた(´・ω・`)

寒くなると食べたくなるのが・・・Oden!
さっそくスーパーで購入(色々入ってるセットの奴だけど)して家でぐつぐつ・・・
ちくわぶも忘れずに
[PR]
by gigantlullaby | 2006-10-24 00:43 | つれづれ

10月なのに・・

それは昨日の事.
近くに昔ながらの森を残している場所があって,曇り空の夕方の頃.

虫が鳴き始める時間帯になってきて.ぼーっと聞きながら歩いていたら
一匹やけに騒々しい鳴き声が・・・・
あれ,こんな声の秋の虫いたっけ・・・と耳を傾けてみるとふと気づいた.

「おー蝉だ」

・・・ん?

「蝉!?Σ(゚д゚lll)」

普通に流すところだったが今は10月
間違いなくアブラゼミだったよ
蝉すげー・・

1匹しか鳴き声聞こえなかった(´・ω・`)
最後の一匹なのかな
鳴くべき相手もいないのに,それでも鳴かずにはいられないのか..
散る寸前の花を見ているようで,切なくなった
[PR]
by gigantlullaby | 2006-10-05 21:29 | つれづれ

蟲々名月

d0066335_23333374.jpg

見事な月だったのでおにゅーのデジカメで撮影
うなれ1000万画素!

流石に月表面は見えないらしい(´・ω・`)

月を眺めるのが好き。
家に帰りながら眺めつつ、
おぉ今日は上弦の月だ。。とか今日は待宵の月か・・明日は満月だな・・とか
月齢数えながら眺めている。

昔は月基準のカレンダーだったから三日は必ず三日月、15日は満月(15夜)だったらしい。
昔の人も同じ月を眺めていたのか・・と考えると不思議な気分になるのであった。
[PR]
by gigantlullaby | 2006-09-07 23:41 | つれづれ

Hotel ...

Hotel Oden・・・・

・・・ホテルおでん

The hotel is centrally located at Odenplan
(ホテルはおでんプランの中心にありますよ)

・・・おでんプラン
・・・おでん計画?(・∀・)

スウェーデンのストックホルムにあるらしい
訪れた際はぜひ(`・ω・´) シャキーン  
[PR]
by gigantlullaby | 2006-08-17 00:01 | つれづれ

お盆

迎え火した。
送り火した。
神社にお参りいった。
風習は大事にしたいですな( ´ー`)

d0066335_014233.jpg

ものすごい人がいた・・・雲ってたからよかったものの晴れてたら倒れる・・・
おじいちゃんおばあちゃん、家族連れ、若いカップルなどなど、色んな年齢層の人がきてた

まあ俺は1人ですが



・゚・(ノД`)・゚・
[PR]
by gigantlullaby | 2006-08-16 00:16 | つれづれ