月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:月雫穂( 17 )

MMOの宿命

コンバンワ(´・ω・)ノ

にゃんここと猫憑きのさみから信長休止メールが届いた(´・ω・`)
引越しするのでそれに伴って、らしい

ネタ仲間だっただけにショック(つω;`)戻ってくるんだよー

日々黒くなっていく知人欄を見ながらしょんぼり(´・ω・`)
それでも一度は共に時間を過ごせる仲間達が居た証、消せずにいたり。
出会いがあれば別れもあるのがMMOの宿命。
離れ離れになっていくのは仕方ないと分かりつつも寂しいなぁ・・
信Onがチャット専用ソフトになりつつある今日この頃。どうしたものやら



とか言いつつWorld of Warcraftをまた始めた(・∀・)
[PR]
by gigantlullaby | 2006-03-07 20:15 | 月雫穂
コンニチワ(o・ω・)ノ

今日は南風が吹いててあったかいですなぁ(´∀`)
そろそろ季節は春!
春といえば新しい生活のすたーと(`・ω・´)




てなわけで引越しします。。
今は役所に行ったりあちこちに住所変更の連絡したりで忙しい(´・ω・`)
でも新生活ってなんかワクワク
引越し当日からADSLは使えるよーとの事なので、信お休みする必要もなさそうヽ(´ー`)ノ


話に脈絡がないけれど、HDDを漁っていたら懐かしい画像を見っけたので貼り付け(。・ω・)ノペタット
d0066335_1664974.jpg

金山に殺生石の魔物退治に行った時の一こま。目が飛んでる

d0066335_1675180.jpg

で、こうなった。

d0066335_169721.jpg

某大福侍の淫れ撃ち

d0066335_1610533.jpg


この後淫れ撃ちつえーって淫れ淫れ言ってたら怒られました(´・ω・`)
[PR]
by gigantlullaby | 2006-03-06 16:13 | 月雫穂
前回気合韻と意気昂揚のお話をしたらちょと反響あったので、補足説明してみる○・ω・○

あ、これ今のお気に入り○・ω・○もっちもち♪

○戦闘中の気合回復速度について○

戦闘中の気合回復速度は、まずキャラクターの知力or魅力の高い方の数値で基本値が決まる。(10秒ごとに、知力or魅力の高い方×0.4 + 10 回復)
なので知力や魅力が高い陰陽・神職は基本的に気合回復が早い。あとは知力装備の軍学とか。うちの陰陽はボス戦などでは知力350なので、350×0.4+10=150。10秒で150回復するらしい。
知力or魅力の値によって決まる、という事なので、英明系の影響を受ける。
黄色▲が付いてれば、気合回復速度は上がり、逆に呪詛▼が付くと速度低下するってことね。
英明韻3が知力&魅力を35位プラスする効果なので、10秒毎に気合14位の差が出る。

そして決まった基本値に、気合韻系の効果が加えられることになる。
気合韻系は、10秒毎の気合回復値に以下の値をプラス。
昂揚1 36
昂揚2 66
昂揚3 93
韻1 24
韻2 36
韻3 48
韻4 60
(by神職スレ)
つまり、基本回復値が150の月雫穂さんに気合韻4をかけると10秒毎に気合が210回復するようになり、一方で意気昂揚3をかけると、10秒毎に気合が243回復する。
10秒毎だと30位の差だけど、7vs7の戦闘って1ターンに1分位掛かるので、気合200位の差になる。この差をでかいと見るか小さいと見るかは人それぞれ。

※1
問題は、気合韻4を意気昂揚3で上書き出来ないという事。なので意気昂揚3を使いたい場合には気合韻3にする必要がある。
※2
10秒毎に回復する気合量は最大でも255。それ以上回復するはずでも255で頭打ち。

意気昂揚3の使いどころとしては・・・
「全気合の○○%消費って技能で、かつその技能が要になるような技能を持ってる人」にかけることかなぁ。
密教の孔雀明王法(全気合の70%消費、効果2分位)とか、武士道の心頭滅却(全気合の50%消費)とかね。効果切らすと大変な技能。

まぁ実際は呪霧やら看破やらが飛んできて昂揚を使ってる暇はないと思いますが・・
場合によっては使えるかも、という感じで、何かの参考になれば幸いでふ○・ω・○
[PR]
by gigantlullaby | 2006-01-22 05:31 | 月雫穂

木枯らし一号

ありえないほどに・・・風が強かった・・・  o(_ _o)パタリ

最近この→(・(ω)・)顔文字がお気に入りな月雫穂ですこんばんわ(。・(ω)・)ノ

そういえば信ブログのはずだったのに信の話をさっぱりしていないな・・と思ったので
無理矢理話題にしてみる。

えっとえっと・・最近の信は・・・
①インする(深夜2時)
②対話送る
③のんびりお話
④おやすみ~

という流れ。もはや何のゲームなのかわからない。
暇が欲しいよぅ・゚・(ノД`)・゚・

ま、まぁこの前のアップデートで導入された新服ゲットしたり、知行のLvが上がったり、
家具色々作ったり、と遊んでるよー

生存報告でした まる
[PR]
by gigantlullaby | 2005-12-19 22:24 | 月雫穂

ファンタジー適正検査

ってのがあるのだ(´∀`)
http://trpggasuki.com/trpg/csi.php

ゆーりが見つけてきて二人してやってみたところ!

1stが器用忍者のゆーりはバリバリの盗賊系

1stが陰陽な俺はバリバリの魔法使い系

と出た(゜∀゜)当たりすぎ
適正が、「戦士」「盗賊」「僧侶」「魔法使い」と4つに分かれてて、
それぞれの適正値が出てきて得意分野が分かるっていう感じ。

ちなみに俺は・・・・「-6、4、-5、8」と出た。
なんか・・デコボコしすぎw
戦士とか僧侶はあきらめましょうって言われちゃったよΣ( ̄□ ̄;
職業は怪盗・・・テクニシャンとか言われましたが何か?

神代と大福にもこの検査をやらせてみたところ・・・

神代は「-3、-2、4、5」な呪術師そうな。
”他人のケアやサポートが得意で、素早い決断をせまらられることが苦手”
そして彼女の信での職業は巫女・・・
ピッタシじゃん!

そして大福は・・・
「3、4、1、-7」!!
-7キタコレ!!
魔法職が苦手と言う大福さん、-7でました!!(しつこい)


4人中4人ピッタシ正解!特にー7が!
すごい的中率だ・・
皆もやってみてーーおもしろいよっ(`・ω・´)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-25 02:27 | 月雫穂

久々に信してみましたよ

1ヶ月・・位?ぶりに信Onに戻ってみた。







・・・寂しいよ、って言われちゃあ、ね








陰陽月雫穂で入ってみると春日山のいつもの場所(両替所中の壁際)に出現。おぉ、ここで最後落ちたんだったか(´∀`)

人の多さもあんまり変わらず、「いつもの春日山だ~~」って思ったよ。
耳慣れてたはずの春日山のBGMも、久しぶりに聞くとなんか懐かしい・・

コッソリふらふらしてたんだけど、色んな人に見つかったようで(´ー`)
皆元気にやってるっぽい。嬉しかったぞよヽ( ´ー`)ノ

余裕があるときに春日山でぼーーっとしてると思うので、時間が合ったら遊ぼうねっ(`・ω・´)b
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-01 03:22 | 月雫穂

実は・・

前回アレな事を書いてましたが・・・

こっそり課金は続いております。

ただ最近信長にはインしておりません・・・


飽きたというわけではなく、やりたかったゲームやりだした結果信長がおろそかになっているという状況。
World of Warcraft っていうMMOで、世界の濃さにはまりちう。

勢いで新サイトまで作ってみた。
超絶作りかけだけど公開しておこう(・∀・)つhttp://gigantlullaby.mydns.to/Snowmoon/WoW/index.html

信休止だと思ってしまった人、ごめんなさい。
まだいます。
[PR]
by gigantlullaby | 2005-10-04 02:19 | 月雫穂

そろそろ?

信長の課金が26日で切れるっぽい。
ラスト1週間・・・残すは奇門遁甲のみ。
はてさて、終わるかな~
[PR]
by gigantlullaby | 2005-09-18 01:47 | 月雫穂

そろそろ復活

信Onよ、私は帰ってきたぁ!!

やっとノブに入れるようになってきた~^^
まずは~三椏集めつつ特化&真理2の修得を進めて~(浪人なので三椏は多ければ多い程
おむすび配達量が少なくなって助かる)、難易度12の生産を進めて~~

目標は天狗での百鬼夜行!
[PR]
by gigantlullaby | 2005-09-02 02:11 | 月雫穂

飽きたわけじゃないよ!

この前陰陽で狩りに行ったのはいつだっただろう・・・(´-`)
と言っちゃうほどにまったく信できてない月雫穂ですこんにちわ。

何人かに飽きちゃったの?とか聞かれたのでここで違うと言っておきます><
別に飽きたわけでも、辞めたわけでもなく、リアルが超忙しいためにまともに入れないだけです(´・ω・`)
今月半ば、というか来週に試験があって、今月末に発表する内容の作成もしつつ・・・なんというかお盆て何?(・∀・)という状況。

やりたい事はまだまだあるんだけどね・・真理2で略式結界と奇門覚えたいし特化2の百鬼覚えたいし生産もひたすらやりたいし・・
とはいえ信できるのが、食事中とか軽い休憩中の1時間位なので、普通の狩りとかTDですらもちょっと時間かかりすぎる感じ。
なので最近の信Lifeは、息抜きがてら3rdで無法をぺちぺち叩いている、という現状です。無法ならちょっとの時間でも目に見えて成長するしね^-^

そんなわけで居なってるわけじゃないからね~><
来月頭位になれば復活するよ!だから忘れないで(´・ω・`)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-08-12 15:50 | 月雫穂