月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちょいと趣向を変えて

帰りが遅くて、信に入るのも遅かったので皆はどっかに行っている模様。
あんまり騒ぐ気にならなかったので・・
のんびり知人達との会話をしながら、エッセイを肴に日本酒を。

なんだろ、コーヒーショップで雑踏を横目に眺めながら小説読んでるみたいな、そんな不思議な感覚。悪くないな~

読んでたのは原田宗典の「できそこないの出来事」。この人の作品は笑えるっていうか、あぁ自分も若い頃そんな事したな~って共感できて、懐かしくて笑える笑いがこみ上げてくる。
恋愛の失敗談とか、ほんとそうそう!って頷きたくなる。

忙しくって嫌になりそうな毎日だけど、こうしてのんびり本片手に酒が飲めるなら、捨てたもんじゃない、大丈夫って、そう思えた。そういうささやかだけどハッとする瞬間って・・あるよね?
[PR]
by gigantlullaby | 2005-06-10 03:03 | つれづれ