月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

そうだ、古都行こう(その2)

つづき

2日目、3日目は待ち合わせをして奈良へ
車で案内してもらえることになったので楽チンヽ(´ω`)ノ

まずは飛鳥の地につれていってもらう
道中の風景は道路と田んぼという実家を思い出す風景だが、あちこちに古墳やら遺跡が転がっていて栄華の名残が感じられてイイ!(・∀・)
ちょっとした丘や森が全部遺跡に見えてくるから不思議だ・・

d0066335_15195042.jpg

田んぼの中に唐突に現れる「亀石」
(=ω=)←こんな顔に見える
以前は田んぼの中にぽつんと置いてあったそうだが、今は隣に休憩所らしきお店があった
そこで食べた葛餅が(゚ω゚)ウマー
というかこの日は最高気温が28度でして・・休憩所がなかったらきっとこんな有様に→c⌒っ゚д。)っ

d0066335_1520126.jpg

「鬼の雪隠」と呼ばれている岩・・・鬼のトイレですな( ノωノ)キャー
近くに「鬼の俎(まないた)」と呼ばれる岩もあり、
鬼が人間捕まえて料理したとの伝説が・・・だからトイレなのか(((;・Д・)))

d0066335_15204323.jpg

春日大社の見事な藤ヽ(´ー`)ノ
巫女さんも藤の花付きの髪飾りをしていて(あの装備は魅力+10位かな・・・)とか勝手に想像していたw

d0066335_15202729.jpg

奈良といえば鹿さん~♪
人が近づいても逃げずに触らせてくれる可愛い奴(´∀`*)ウフフ
しかし俺は気づいてしまった・・

鹿せんべい売り場においてあるせんべい→鹿に狙われない
鹿せんべいを買った人→鹿に狙われる

せんべい売りと鹿・・・・こいつら・・・裏取引してやがるっ・・・!
[PR]
by gigantlullaby | 2008-05-02 16:05 | つれづれ