月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里帰り

長めの休みを貰って誕生の地に帰ってきたぜ(`・ω・´)

さくらんぼの国,というと大抵通じる県である..
最近最高気温記録を熊谷と多治見に奪われて自慢できるネタが一つ減った県でもある(´・ω・)

まず着いてから最初の感想が,「涼しい!」だった.いや関東の暑さが異常なんだがな(;´Д`)
住んでたのは小学校に上がる前だったので記憶があんまり無いのだが・・歩いていると記憶の箱が開いて色々蘇ってきて面白いヽ(´ー`)ノ

他に特筆すべきは宿の料理.
米うめぇ(´¬`)味噌汁うめぇ(´¬`)
居酒屋で食った枝豆と日本酒うめぇ(´¬`*)

d0066335_16501870.jpg
日本海~♪
岩牡蠣(゚д゚*)ウマー

d0066335_1650276.jpg

誕生の地近くの新庄駅にあった山車.
しそ巻きという郷土料理とくじら餅っていうお菓子が(゚∀゚*)ウマイ

・・うむ,食い物のことしか書いてない気がしてきた
[PR]
by gigantlullaby | 2007-08-21 17:04 | つれづれ