月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

月に叢雲花に風

引越しおわた~(`・ω・´) シャキーン  





うん

引越ししたのは先週なんだけどね。。

なんだかんだで今まで住んでたところへ電車通勤(´∀`;
そっちの方がやっと片付いた&部屋片付いた&久々の休日&遊びに行ってきた
というわけで、やっと引越しが終わったーって感じ。

んで、今日もTUTAYAでCD借りてきた。
最近はまっているのが、ロックバンドの「陰陽座」。
(バンド名に惹かれて借りたのは内緒だ)
正直な話、最初ジャケットを手に取ってバンドメンバーの写真を見た時、イロモノバンドだと思った。
なんせ全員平安貴族の格好しててニューハーフに見えたんだもの(ファンの方ごめんなさい)
借りるか迷ったのだけれど、収録曲のタイトルが俺の琴線にビンビン触れてくるものばかりだったのでとりあえず借りてみたのが始まり。
その時借りたのは「鬼哭転生(きこくてんしょう)」と「臥龍貼睛(がりょうてんせい)」ってアルバムで、鬼だとか百鬼夜行だとか陰陽師だとか不知火だとか蛟龍だとかいった単語にハァハァして決めた(゜∀゜)

帰って聞いた感想

ヤバイ

音楽聴いて総毛立ったのは久しぶり
古典に出てくるような古風な言い回しと、ロックの融合。
それでいて「妖しい」としか言い様のない独特の曲調。
はまってまつ(´∀`*)
記事のタイトルは今日借りてきた「煌神羅刹(こうじんらせつ)」に収録されている曲タイトルより。理由は聞いて一発で惚れたから
[PR]
by gigantlullaby | 2006-03-21 20:47 | つれづれ