月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

歌はいいねぇ

しゅみ・・音楽鑑賞

ではなく。

しゅみ・・・歌う事


何か適当な用語ありませんか。月雫穂ですコンバンワ(。・ω・)ノ
カラオケかなぁ??
家に居る時は大抵歌ってる。ぼーっとしながら、ゲームしながら、家事しながら、などなど

今日もTSUTAYAでCD借りてきたヽ( ´ー`)ノ


なので、普段どんな曲を聴いて歌っているのかの参考になるかと思い、

誰も知りたくもないだろうが

ネタもないので紹介してみる。
選んだ順に紹介(`・ω・´) シャキーン  

1枚目・・・SHAKA LABBITS ”Exploreing of the space”

5年前くらいに、何かの曲で鮮烈な印象を受け、名前を覚えたグループ。
当時はそんなに有名ではなかったので、レンタル屋にも置いておらず、そのまま忘れ去られていたのだが、この前行った温泉で、風呂上り何気なくテレビを見ていたら突然登場。
いつのまにやら有名になっていた模様(゜∀゜)旅行から帰って即借りにいきましたとさ。
歌詞が意味不明。だがそれがいい。イメージを綴る歌詞って感じ。

2枚目・・・ポルノグラフィティ ”Best Blue's”

有名所ですな(´ー`)アゲハ蝶、ヒトリノ夜がお気に入り。
歌詞が響いてきてとてもよいヽ( ´ー`)ノ
カラオケでよく歌うのはこのへんかなぁ。
ちなみに俺は曲に惚れる人で、グループ自体はどーでもいい人。
歌詞に惚れることが多いな~

3枚目・・・YUKI ”Commune”

Judy and Maryの頃から続く、歌詞が意味不明の曲がお気に入り。
断片的な言葉がパズルのピースみたいにでっかい絵を作る、そんなイメージ。
SHAKA LABBITSもこの人の影響を受けているらしい。だから歌詞が意味不明なのね。

4枚目・・・Bump Of Chicken ”ユグドラシル”

天体観測って曲で惚れこんだ。実家の頃歌いまくっていたような(´∀`;)
他にもGungnirって曲も1回で気に入ったなぁ。
「夢の終わりは 彼がコブシを下げた時だけ」って歌詞は今でも胸に。
この前のOFF会の時、カラオケでさみとデュエットしたねぇヽ( ´ー`)ノ

5枚目・・・My Little Lover シングルコレクション

中学校の頃にHelloAgainっつー曲を聞いて惚れた。
切ないメロディーと「記憶の中でずっと二人は生きていける」という哀しい(?)歌詞がお気に入り。
この曲を聞きたいだけが為に借りたとはいえない。


今はコーヒー片手に歌いつつ(゜∀゜)
[PR]
by gigantlullaby | 2005-11-10 21:15 | しゅみ