月雫穂のまったり日記


by gigantlullaby
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MSNメッセンジャー初挑戦!

管理人こと月雫穂さんは、PCで信長やってる人です。

そして、ネットを使った連絡ツールとしては、今までIRC(チャットルーム作って大人数で会話できる奴)を使っています。

一時期メッセンジャーとしてICQを使ってた事もあるのだけれど、広告だかなんだかよく分からないメッセージばかり届くのと、設定のいじりにくさに辟易してやめ。

で、最近MSNメッセンジャーなら、お絵かきチャットやら音声チャットも出来るらしいという事を聞きつけてさっそくチャレンジしてみました(`・ω・´) シャキーン  

いつものごとくゆーりを巻き込んであれこれいじり倒し、音声チャット・ファイル共有はできたのだけれどホワイトボード共有が出来ない・・
ルータ外してファイヤウォールをOFFにするという自殺行為に等しい行動までやったのになぁ・・
ゆーりは時間だという事で落ち。その後色々調べていたら、キーボードから文字を打つ代わりにマウスで絵を書いてその絵でチャットできるようになるというパッチを発見!
こりゃーやるしかないということでさっそく導入・・・したはいいものの。

相手がいなくて試せません



・゚・(ノД`)・゚・

えと、アカウントのメールアドレスはwebmaster@gigantlullaby.mydns.toですよ~
名前はTumihoですよ~・・



誰かメンバ登録してくらさいというお話でした(´・ω・`)ショボーン  
[PR]
by gigantlullaby | 2005-07-27 05:23 | つれづれ